桟橋いっぱい

休みの最後は横浜散歩。
一緒に連れてって!という母を連れてブラブラと海を見に行きました。
前日も自転車で立ち寄ったので、2日連続の山下公園。

f0100215_2211848.jpg


奥に見えるは大桟橋。
すごい!桟橋に、飛鳥Ⅱ・にっぽん丸・ふじ丸
客船が3隻も入港している。

この後、大桟橋でスナップを楽しみ、
母と一緒に、外食しようと近くのお店にはいったんです。
となりの席に後から入ってきたご婦人。
お店の女性と話しをしている。
「今日、飛鳥Ⅱに乗って帰ってきたの・・・・」

えっ!飛鳥Ⅱに乗ってきた?!

思わず、声をかけてしまいましたよ。
飛鳥Ⅱの旅はどんな様子か、まるで取材です(笑)。

年末に横浜を出航して、お正月はグアムそしてサイパンに滞在をして、
戻ってきたそうです。

とても快適なんですって・・・!、そうですよね。
最高の思い出になったと嬉しそうに話していました。
羨ましそうに話しを聞いていた母を見つめながら、
いつか飛鳥Ⅱに乗って、旅行に連れて行ってあげようと思ったりして・・・。

さぁ、はりきって働くぞ~!!!
by photomo018 | 2009-01-08 22:18 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/10088160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ