なんちゃってパリの空の下で


12月にでかけた東武ワールドスクェア。
出かけたのには、訳がありました。

いつも一緒に仕事をしているモデルの野田ちゃん。
彼女の誕生日に、CDサイズの写真集をプレゼントしようと企画して、
皆で出かけたんですよ。

彼女の夢のひとつが、世界一周旅行だったから。

f0100215_1124174.jpg


パリでは毛皮のコ−トにサングラス、そしてスカーフをマチコ巻き。
NYではI♥ NYのTシャツ。
行きの空港では「地球の歩き方」を片手に、帰りの空港ではDFSの袋を持って・・・。
現場に衣装や小道具を持ち込んで、事前に決めておいた場所で撮影しました。

そして民族衣装などを着てもらい、後日スタジオでも撮影。
現地で撮った背景用の写真と合成をしました。

タイトルは「世界ふしぎ発見」。

新東京国際空港(現在 成田国際空港に改称)から始まり、
ニューヨーク〜アフリカ〜エジプト〜イタリア
フランス〜スペイン〜インド〜カンボジア〜中国〜日本

ミニチュアの中に自分たちも合成したりして、
まさにタイトル通り!かなり楽しめる内容になりました。

写真集になるという事は、彼女には内緒にしていました。
ちまちまとカメラマン二人、撮った素材で自宅でのPC作業。
タイトな時間ではありましたが、なかなかの出来に大満足♪
もちろん、本人にも喜んでもらいましたよ。
まさか写真集になるとは、思わなかったんでしょうね。

私に出来る事は限られているけれど、
写真という表現で、思い出作りのお手伝いが出来たのなら嬉しいですね。

写真集のプレゼント、皆様もどうぞお試しあれ!


コメントのお返事は明日にお返しいたしますね。
たくさんのコメントをいただきありがとうございます<(_ _)>
by photomo018 | 2009-01-09 23:59 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/10097167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from エジプトの地図 at 2009-01-19 23:48
タイトル : エジプトの地図
エジプトの地図で、日本との位置を確認しよう。エジプトピラミッドの位置やナイル川の長さはどのくらいでしょうか。... more
←menuへ