待っています

待っています_f0100215_0594122.jpg


猫の写真のエントリーが多い私ですが、
猫派か犬派かと聞かれたら、犬派と答えます。

子供の頃から、犬はずっと飼っていたんですよ。
猫は好きなんですけど、飼った事がないんです。

昔、私が小学生だった頃・・・、
我が家に来て1週間ほどの、コロと言う名前の犬を連れて散歩に出かけたんですよ。
生後3ヶ月ほどの子犬でした。

散歩の途中で、駄菓子屋さんでお買い物。

コロは中には入れられないので、駄菓子屋の店頭に置いてあったガチャガチャの足に、
リードをくくりつけておいたのです。

買い物が終わり、外に出るとコロがいない・・・!

びっくりしてあたりを探したのですが、姿は見当たらず。
泣きながら家に帰り、すぐに母と一緒にコロを探しに行きました。
いくら探してもいない、色々な人に目撃情報を聞きこみするも、
有力情報はつかめず・・・。
近所の交番にもお願いをして、日が暮れかかっていたので家に帰ったのです。

それから何時間たったでしょう・・・。
家族で落ち込んでいると、カリカリと玄関のドアをひっかくよう音がする。

ドアを開けると、そこにはコロの姿が!

飼い始めて一週間、どこに出かけていたのか、
しっかりと自分の家を覚えていて戻ってきてくれたのでした。
嬉しくて、また家族で泣いた・・・・・、そんな思い出があります。

こうして繋がれている犬を見ると、その時の事を思い出してしまう私です。



本日は帰宅が遅く、コメントのお返事ができません。
明日お返し致しますね、いつもすみません。
by photomo018 | 2009-03-27 23:59 | プライベート | Trackback
←menuへ