観察者

観察者_f0100215_0165850.jpg


釣りを楽しむ彼を、私はカメラ片手に観察している。
観察しているというのは語弊があるかな?
ぼーっと見ている。

空を見上げて、飛んで行く鳥の姿を追ったり、
対岸で釣りをしている人の行動を観察したり、
カメラバッグを枕代わりに、河原で寝転んでみたり。

以前、釣りは写真を撮る事と似ているなんて書いた事がある。


何かに向き合う気持ちは「真剣勝負」。
待つ時もあれば、ポイントを探し歩く事もある。
大きな獲物を捉えた時は、最高に嬉しいし、
成果の無い時もある・・・。



こんなエントリーを見て、彼も確かに近い感覚だよね〜、
なんて言っていたっけ。

釣りは性に合わない

自分では、そう思ったりするけれど、
いざ始めたらハマってしまうのかもしれない。

でも、やらない

写真を撮る時間が、少なくなってしまう。
ぼーっと、釣りをしている彼を眺めながら、
シャッターをきっている方が、やっぱり自分らしいよねぇ。
by photomo018 | 2009-04-16 23:59 | プライベート | Trackback
←menuへ