まさか・・・、ね!


人が何人かで地面を見ている。
山下公園での昨日の出来事。


何かと思い、近づくと地面でフェレット2匹が眠っている・・・。

「どうしたのかしら?」
「捨てられているんじゃないの?」

え〜っ!!こんな状態で捨てられている?!

近くでこわごわと見ていた子供が、
「さっき男の人が置いて行った」

え〜っ!!ほんとうに?!

f0100215_22312123.jpg


私はその場を動けなくなり、ずっとフェレットを見ているも、
飼い主はなかなか現れない・・・。

まずい、このままではフェレット2匹を家に連れ帰ってしまう・・・。
浜辺を歩いていたカメ太郎を連れ帰ったように。

フェレットの背中をそっとなでると、
眼を覚まして2匹で私に寄ってきて、ひざに手をかけてきた。
とても人に懐いているみたい。
その後、しゃがんでいる私の足にもたれかかって眠ってしまった。

可愛い・・・っ!!!!!

どの位の時間がたったでしょう・・・。
背後から男性が走ってきました。
フェレットの飼い主さん登場。


あぁ〜、何だか複雑・・・(笑)


2匹の犬とフェレットを連れて散歩に来ていたらしく、
少し離れた場所で犬を歩かせながら、フェレットの様子を見ていたそうです。

私ってば、まわりの人の声を信じて連れて帰っていたら、
泥棒ですよね・・・(汗)、早まらなくて良かった。

その後も飼い主さんとおしゃべりしながら、
しばらく遊ばせてもらいました。

フェレット、いいですね〜!!
一時期、飼いたくて飼い方ノウハウ本を買ったりした事もあったのですが、
あまりの可愛さに、また熱があがりそうです。
by photomo018 | 2009-05-10 22:54 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/11032211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★アフィリとおもちゃ★ at 2009-05-11 00:07
タイトル : 山下公園とかをプラプラ
徘徊しました... more
←menuへ