グッドタイミング♪

昨日にエントリーした江ノ電もなか。
本日は現役の江ノ電を・・・。

f0100215_174547.jpg


先日、同じネタを続けてエントリーしない
と書いたばかりなのに、続いてるじゃん!!

そんな、ツッコミがはいりそうですが・・・(・Θ・;)
たまには続いても、良いですよね。
本日はセピアトーンでのエントリーです。


モノクロ・セピアカラーに変換する時は、
基本的に被写体のイメージで選択しています。


他にも・・・

思うような色が出せないとき

画像に要素がたくさんあるとき


そんな時は、モノクロに変換する事が多々あります。

色ではなくトーンで表現することによって
ごちゃごちゃした風景などを、しっくりまとめる事が出来ます。


今回の画像は、どちらも当てはまります。
私にとっては、モノクロにするべく写真だったというわけです。
少しクラシックな雰囲気にしたかったので、
温かみを感じるセピア調に仕上げてみました。

ちなみにタイトルのグッドタイミングは
踏切を渡るとき、駅に上下線の車輛が停車していたから。
こういうタイミングって、「ラッキー♪」と微笑んでしまいます。

“出会い=encounter”
写真を撮る者にとっては、これも嬉しい出会いですよね。



※ 本日はコメントのお返事が書けません。
  明日、お返事をいたしますね。スミマセンm(-_-)m
by photomo018 | 2009-05-19 23:59 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/11106801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ