江ノ島の思い出


f0100215_1465134.jpg


江の島の思い出

なんてタイトルをつけましたが
江の島には色々な思い出があります。


小学生の時に行った遠足の記憶は
もうほとんど残っていませんが
江の島の海で遊んだ記憶だけは
鮮明の残っています。

その時にはいていたスカートの色とか
なぜか覚えているのです。


初めて初日の出を見に行ったのも
江の島でした。
結局、雲が多く見れなかったんですけどね・・・。


家族とも年に数回は遊びに出かけていましたが
江の島に渡る橋に何軒かの出店があって
そこに置いてあった「海ほおずき」。
口に含んでほおずきのように音を鳴らして楽しむ物でしたが
色鮮やかな黄色やピンクに惹かれて
必ずと言うほど、親にお願いをして買ってもらっていました。

そういえば、最近見かけなくなった・・・?



※コメントのお返事は明日に!スミマセン!
by photomo018 | 2009-07-04 23:59 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/11454895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ