2009 夏 〜暑中お見舞い申し上げます〜


f0100215_2245388.jpg


〜 暑中お見舞い申し上げます 〜


曇りの天気予報が一転して
夏らしい日差しを満喫した今週末。
私は、また少し日焼けをして
ますます健康的な感じに、バージョンアップしました(笑)

皆様、いかがお過ごしですか?

夏といったら、かき氷。 ← 私だけ?

私のお気にいりのお店。
天然氷のかき氷屋「埜庵」さんに行ってきました。

今回は「スイカ」シロップ・・・!

注目はかき氷の横にある、小さな器。
好みにあわせて、塩(ピンクソルト)をかけるんですよ。
もちろん、好奇心旺盛な私は
パラパラと塩をふりかけていただいたのですが・・・。

不思議ですね〜。
スイカに塩をかけると、甘さが増しますよね。
スイカシロップも同様でした。
夏の香りがしましたよ!


つめた〜いかき氷で、暑気払いをしてくださいね♪
皆様も楽しい夏を、元気にお過ごしください。
by photomo018 | 2009-07-26 22:52 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/11606827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ