黄色もあるんです


f0100215_23421516.jpg


我が家の彼岸花は終わってしまいました。
花の命は本当に短いですね。
また来年のお楽しみかな。

以前にも書きましたが
私の自宅の隣は親戚なのです。
お庭には黄色の彼岸花が・・・。

ちょっと撮らせてもらおうと
「こんにちは〜!」
と声をかけると、
「どうぞ〜、ちょうど咲いているから撮っていって!」
目的、ばれてます・・・・・(笑)

この黄色の彼岸花
鍾馗水仙(ショウキズイセン)という黄色の変種
なんだそうです。

いつも彼岸花は曇天で撮る
というパターンを繰り返していますが
今回はスポットライト的にあたった光を活かして
しっとりと表現してみました。
by photomo018 | 2009-09-26 23:51 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/12011674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ