お雛さま


f0100215_23212854.jpg


本日は3月3日、ひなまつりです。
先ほど帰宅をして、我が家のお雛さまを
キッチン(蛍光灯下)まで連れて行って
スナップしました。

さすがに、この年になると
あまりお雛さまモードにはなりませんが
我が家には姫(姪っ子)がおりますのでね。


「お雛さまを早く片付けないと嫁に行き遅れる」

この言い伝えには、色々な説があるようですが
早く飾り出すと「早く嫁に出す」
早くしまうほど「早く片付く」
そんな風にも言われているそうです。

まぁ、私は未だ独身ですから
明日には速攻片付けてもらわないと・・・ですね(笑)
by photomo018 | 2010-03-03 23:32 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/13002371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Impressions at 2010-03-04 14:41
タイトル : また、やってしもうた (><;
この前から早く飾らなければならないと思っていたお雛様。 結局、今年も3月3日になってしまいました(^^; 娘を嫁に出すつもりがないのかと叱られそうですが(笑) 一応、こんなこまいのも、この前日本に行った時、鳩居堂で買って来て、 2月1日に帰って来てから、ずうっと飾っておりました。 高さ5cm、幅10cm、可愛いでしょ(^^)... more
←menuへ