鳥のはなし


f0100215_0485597.jpg


昨日は仕事のカット撮影があったため
横浜の色々なスポットに出かけてきました。

山下公園はもの凄い数のカモメ。
カモメはいつもいるわけではありません。
ほとんどいない日だってあるんです。

よ〜し、久しぶりにカモメを狙おう!と構えるも
飛んでいるカモメは本当に難しい・・・。

そんな時、目の前を横切る物体。
慌てて目をやるとカモメではなく鳩だった。

ふと隣を見ると
同じくカメラを構えた男性の方が
鳩だとわかって、脱力中。

目があってしまい
思わず声をかけてしまった。

「鳩でしたねぇ〜・・・」

「そうですねぇ・・・」

その後、その方は鳥を撮るのが好きだということで
色々な作品を見せていただきました。
「鳥のはなし」もたくさん教えてもらいました。


以前も書きましたが
私は知らない方と話し込むパターンが実に多い。
仕事の途中だったので
今回は早々に切り上げましたが
自分でもおかしいなって感じます。

まぁ、フォトグラファーという職業柄
人に受け入れてもらうというのは
とても大切なことなので
これでいいんだと思います。

人との会話から得ることは多いので
これからも素敵な出会いに期待して・・・。




仕事の佳境からも抜けつつあります。
明日からはコメント欄も開放いたしますので
今後ともよろしくお願いいたします!


市ヶ谷地下道プロムナード・ギャラリーでのグループ展は
3月31日(水)で終了です。
地下鉄市ヶ谷駅 A2出口そばにありますので
まだの方はぜひお立ち寄りください!
by photomo018 | 2010-03-28 23:59 | プライベート | Trackback(3)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/13235736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from memories on .. at 2010-03-30 01:30
タイトル : ★カモメ・・・汐入公園 vol,3
昨日のカモメ乱舞編お楽しみいただけましたでしょうか? ご紹介いたしました撮影方法ですと・・・・・・ どなたでも確実に物に出来る方法ですので・・・・・ 是非一度カモメに襲われる感覚を体験してみてください^^: さてこのポイントのロケーションは! こんな感じのScapeです! 最近かなりの見物客で賑わうスカイツリーも・・・・・ 来週には東京タワーを抜き去り日本一になるようですね~ そしてこれがまどろみ中のカモメさんたち ...... more
Tracked from memories on .. at 2010-03-30 01:30
タイトル : ★カモメ・・・汐入公園 vol,2
■飛翔! 昨日に引き続き隅田川沿いの汐入公園のカモメを! 今日は飛びます! 1月下旬の天気の良い休日・・・・・ カメラ片手に自宅裏のこの公園に出かけました。 ここ汐入公園(平成18年4月開園)は、荒川区の東端、南千住八丁目付近に位置する白鬚西地区市街地再開発事業によって整備された都立公園です。 この公園の基本テーマは「豊かで多様な水辺と緑に彩られた、活力と潤いのある川辺のひろば公...... more
Tracked from memories on .. at 2010-03-30 01:31
タイトル : ★カモメ・・・汐入公園
ここんところ仕事が立て込み・・・・・ 夜の席も立て続けで・・・・・ 多少体調もすぐれず・・・・ 1週間ぶりの更新です~ 桜の季節になりましたが・・・・・ 今日は寒い一日でしたね~ しかし今週末は天気も回復するようで・・・ 良いお花見が出来そうですね! 今日はもう2ヶ月も前の1月下旬のデータですが・・・・・ 自宅近くの隅田川沿い汐入公園のカモメを! この日は天気も良く暖かな画が撮れ...... more
←menuへ