買い食い天国


f0100215_028515.jpg


本日も阿佐ヶ谷スナップから。

阿佐ヶ谷パールセンター
商店街をぶらぶら歩きました。
StartMac-PhotoClubのメンバーと。

「うなぎの肝焼き、1本ください!」
振り返ると、PhotoClubの部長

ずるい、私も買うぞ。
次々に注文をするメンバー。

「皮、ください!」
「軟骨1本!」

商店街で焼き鳥を買い食いする大人たち。

さらに続くは、おでん。
「はんぺん、ください!!」

考えてみれば、このメンバー。
谷根千スナップの時にも
買い食いに走っていたっけ。

食べることが大好きな私にとっては
心強い味方ではあります。
こんな大人って、いいな。

ちなみに・・・
辞書で調べてみると

---------------------------------

かい‐ぐい〔かひぐひ〕【買(い)食い】

菓子などを自分で買って食べること。
主に子供の場合にいう。

---------------------------------

子供のような大人の場合は
何と表現したら良いのでしょうね・・・。


それにしても
CANON 5D MarkⅡでの片手撮りは
ぷるぷるしますね。
ズームをつけると、さすがにしびれます。
by photomo018 | 2010-04-24 22:44 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/13521949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ