気になる風景


気になる風景_f0100215_233995.jpg


普通なんだけど
特別じゃないんだけど
惹き込まれることって
ありますよね。

私のスナップは
大抵そうなんです。


何気ない日常
それが大きなテーマ。


だから被写体にはこだわらない。
自分の心に響くものに
レンズをむけるだけ。


「何を撮ったらいいかわからない」

「テーマが決められない」


そんな質問を受ける事があります。
とても答えに迷うのです。
自分が撮りたいものを撮るのがベストだと
私が一番わかっているから。

その当たり前の感覚を
伝えるのはとても難しい。

写真を続けていれば
上手く撮りたいと思うのは当然のこと。
でも、ほんの少し肩の力を抜いて
もっと楽しんでもらいたいなって
思ったりします。


もちろんプロだと
そうはいかない。


だからこそ私は
このブログに関しては
自分の思うように
写真を撮って楽しんでいるんです。
by photomo018 | 2010-05-03 23:59 | プライベート | Trackback
←menuへ