鯉のぼり


f0100215_2234727.jpg


本日5月5日は「こどもの日」。

先日、山中湖で撮ったスナップ。
今日はこの写真をエントリーしようと
ワクワクしながらシャッターをきりました。


すでに前のエントリーでも触れていますが
My自転車を車に積んで
サイクリングをしながら
湖のまわりをぐるっと一周。

その時に見つけた鯉のぼり。


「おおぉぉぉぉぉっ!行ってくる!」


彼にひと言告げ
すぐさま自転車を置いて
撮影ポイントを探す。

ここだと思われるポイントには
すでに先約が。

桟橋(浮き橋)の上。
すでに陣取っている年配の男性は
三脚にレリーズで
風を見ながら粘っている様子。

邪魔をしてもいけないので
とりあえず、そろそろとアングル探し。

さすがですね。
その男性のいる位置は
ほぼ私が撮りたいポイントと同じ。

仕方ない、声をかけるか・・・。


「すみません!」

「私もそこにお邪魔しても良いですか?」


快諾していただき
撮影をしながら、おしゃべり。

これが私の「おじさまキラー」と言われる所以。
全然キラーでも何でもないのですが
撮影のこととなると
頑張ってしまう私なのでした。


※こういう場所は大抵レンタサイクルがあります。
自転車スナップ、おすすめですよ。
by photomo018 | 2010-05-05 23:01 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/13625303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ