よみがえる記憶


よみがえる記憶_f0100215_0542773.jpg


そういえば・・・
たけのこの写真をエントリーしていませんでした。

叔父の家にタケノコ狩りに出かけ
大量に持ち帰ったものの
色々な方にお裾分けをしたら
ほとんど無くなってしまった
悲しい我が家。

またまた叔父が
大量のタケノコを送ってくれ
春の味覚をしっかり堪能しました。


タケノコ狩りを楽しんだ際
刺のある木に頭を強打しまして
久しぶりに頭にコブができました。

その後、髪を洗う時など
コブに手が触れ、痛みにたえる日々。
一週間くらいでしょうか。
いつの間にか膨らみも消え
そのことはすっかり忘れていました。


この写真を見て、思い出しました。
そんな出来事を。


1枚の写真から思い出がよみがえる。


撮る行為も楽しいけれど
あとで見返す楽しみも大きい。


良い思い出も、悪い思い出も。
by photomo018 | 2010-05-15 23:59 | プライベート | Trackback
←menuへ