オレンジ色の花


f0100215_161148.jpg


漁港で見かけたオレンジ色の花。
先日エントリーをした
赤いネットの写真にも写っていた。

何て言う花なんだろう・・・

そんな風に思ってはみたものの
そのまま放置。

ところが・・・

我が家の庭にも咲いている!
いつの間に。
どこからか種が飛んで来たのだろうか。

俄然、身近な存在となり
私の性格上、調べない訳には行かない。

とりあえず・・・、「オレンジ色 花」

甘い・・・!
こんな検索ではまったくひっかからない。

「オレンジ色 花 ケシ」

見た目がケシの花に似ていたため
こんなワードで再度検索。

すると・・・!
同じように疑問を抱えた人は
たくさんいる事が判明。
さらに検索を続け
ようやく花の名前にたどりつきました。


ふと気づくと咲いているオレンジ色の花
その名は「ナガミヒナゲシ」と言うそうです。


あ〜、すっきりした。
ちなみに花言葉は、「心の平静  慰め」。

しっかりオチまでついてきましたよ。
by photomo018 | 2010-05-16 23:59 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/13727061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ