素敵な出会い


素敵な出会い_f0100215_23532631.jpg


本日は地元にて
写真講座の講師として
一日先生をしてきました。

とても楽しかったです。
仕事なので楽しかったという表現が
適切かどうかわかりませんが!

朝からあいにくの雨
当初の予定通りには
進められなかったものの
今日も素敵な出会いに
感謝です。


仕事帰りに
雨の日スナップを楽しみました。

ブラブラと歩いている時に
見つけた洋菓子店。
レトロな雰囲気が可愛らしい。
お土産にケーキでも買って帰ろうかな・・・
ふらふらと吸い込まれるように店内に。

お店のお母さんがとても素敵な方でして
思わず話しこんでしまいました。

ケーキの作り方から
雑誌掲載のお知らせ
血液型、ご家族の話し・・・。

会話の中で
印象的な言葉がいくつかありました。


「人と違うことをやらないとダメ。」

「我慢はしない。努力をする。」

「仕事は大変だけど、美味しい物を作るのは楽しい。」


すべては写真にも通じます。
大切な言葉、しっかり胸に刻みます。

素敵なお母さんの作ったケーキはというと
大変美味しかったです。
種類は多くありませんが
どれも拘りが感じられました。


アルプス洋菓子店
by photomo018 | 2010-05-23 23:59 | プライベート | Trackback
←menuへ