横浜の夏


横浜の夏_f0100215_23433420.jpg


本日の横浜。
「横浜港花火ショー」が開催されました。

”海の日”前日の日曜日に「国際花火大会」
8月1日に「横浜神奈川新聞花火大会」
と2回、打ち上げ花火が見られるのですが
昨年は開港150周年事業と重なり中止。

今年は再開するも、ずいぶんと形態が変わってしまった。
打ち上げ花火の時間がとても短い。

「国際花火大会」は
地元の子供達にとって
夏休みが始まり、すぐに開催されるため
「横浜の夏を告げる一大イベント」だっただけに
とても残念な気持ち・・・。

今日は日中、ずっと外出をしていたため
花火大会はパスしようかと思っていたものの
けっきょく家族と一緒に山下公園へ。
花火と聞いたら行かない訳にはいかない
お祭り女・・・(笑)


三脚も持たず、手持ちスナップだったのですが
打ち上げ時間はたったの15分。
おまけにギリギリの時間にふらりと出かけたものだから
ベストなポジションは得られず・・・。
手前に木がはいってしまい
思うようには撮れず・・・。

それでも梅雨も明け
ようやく訪れた本格的な「横浜の夏」。

楽しい夏になりますように。
そんな願いをこめて
花火の写真をエントリー。





明日は早朝から蓮を狙いに行くため
コメントのお返事は明日に。
申し訳ありません!

by photomo018 | 2010-07-18 23:59 | プライベート | Trackback(1)
Tracked from FOTO CYCHEDE.. at 2010-07-19 03:34
タイトル : 夏が来ました
梅雨が明けたらイキナリ夏になっちゃった感じです。 今日、横浜港花火ショーに行って来ました。 イキナリ夏に抱きしめられちゃった感じです。 Everyone gets carried away with comming summer yet you don't look happy Yuji Kitagawa みんな夏が来たって浮かれ気分なのに 君は一人さえない顔してるネ 北川 悠仁 ... more
←menuへ