フォトブック体験


f0100215_1545816.jpg


DNPフォトルシオさんにて
StartMacPhotoClubの面々と
フォトブック体験講座を受けてきました。

今まで何冊かフォトブックを作成していますが
画像数が多いと画像のリサイズやレイアウトに
とにかく時間がかかります。
さらにプリント、製本で最低でも数日。

今回は「PrintRush(プリントラッシュ)」
というマシンを使ってのフォトブック体験。


「操作はいたって簡単、そして早い!」



メモリーカードなどのメディアをマシンにセットする
保存形式はJPEG

表紙にしたい画像を選択タイトル・サブタイトルをつける
表紙と背表紙にタイトルがはいります

背景デザイン(画像orイラストテンプレート)を選ぶ
私は背景をテンプレートからセレクトしました

最短5分でフォトブックが完成!
時間は画像(ページ)数によって変わります


写真は表紙(表紙背景・裏表紙も選べます)以外
自動レイアウトをしてくれます。
美しい光沢仕上げで、写真がとても美しい。
コントラストのメリハリがあり
色の再現も大満足な仕上がりでした。

個人的には赤の発色と
黒のしまりがとても気にいってます。


こちらのマシン、家電量販店などに設置されています。
詳細はコチラのページでチェックしてくださいね。

この日は用意をしていた画像で1冊、
そして、もう一冊
当日の「体験講座スナップ」で
全員分のフォトブックを作成しました。
その日に撮った画像を
すぐに製本できるなんて最高ですね!


こちらでも当日の講座レポートが
かなり詳しく掲載されています。
ぜひご参考に〜♫

フォトブック体験講座レポート 前編

プリントラッシュフォトブック体験セミナー

体験♪プリントラッシュフォトブック

プリントラッシュフォトブック体験講座


本日は帰宅が遅い&明日は朝も早いので
コメントのお返事は少々お待ちくださいませ。




● 第2回 インプレスグループ写真部 社外写真展 ●

期間:7月29日(木)~8月13日(金)
※実際の展示は29日夜〜の予定
場所:市ヶ谷プロムナード・ギャラリー
(市ヶ谷駅地下道A2出口付近)
出展:IPG写真部

★参加ゲスト

hanaさん  realgraphicaさん  bluemagicさん

★StartMacPhotoClub

えこ さん missa*さん  otoさん  サハラさん
ふにふにさん  伊藤浩一さん  Castaway。さん

そして私も出展しております。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

ゲストチームのテーマは
「暑中お見舞い申し上げます」

今回は展示にも
アイデアを盛り込みました。
皆様のお越しをお待ち致しております。







by photomo018 | 2010-07-26 23:59 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/14275003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ