太陽の花

f0100215_23113468.jpg


蓮の花をエントリーしようと
画像を眺めるも
いまいち決まらず・・・。
日をあらためて
もう一度考えることにします。

本日は「睡蓮」を。

古代エジプトの壁画などに
「神聖なるハス」という言葉が
残されているそうです。

エジプトにハスは自生しておらず
「ハス=スイレン」
がそれに該当するのではないかと
考えられているらしい。

青スイレンは日の出とともに花が開き
日没とともに花を閉じることから
「太陽の花」
と異名をつけられていたそうです。

今回スナップのスイレンは
青スイレンではありませんが
早朝をイメージして
ブルーの透き通ったような
カラーで現像をしました。

それにしても美しい花ですね。




コメントのお返事をためこんでおります。
仕事の進行状況により少しづつお返しいたします。
少々お待ちください。


● 第2回 インプレスグループ写真部 社外写真展 ●

期間:7月29日(木)~8月13日(金)
※実際の展示は29日夜〜の予定
場所:市ヶ谷プロムナード・ギャラリー
(市ヶ谷駅地下道A2出口付近)
出展:IPG写真部

★参加ゲスト

hanaさん  realgraphicaさん  bluemagicさん

★StartMacPhotoClub

えこ さん missa*さん  otoさん  サハラさん
ふにふにさん  伊藤浩一さん  Castaway。さん

そして私も出展しております。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

ゲストチームのテーマは
「暑中お見舞い申し上げます」

今回は展示にも
アイデアを盛り込みました。
皆様のお越しをお待ち致しております。




by photomo018 | 2010-07-27 23:23 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/14280751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ