雨の日デート in 赤レンガ倉庫


雨の日デート in  赤レンガ倉庫_f0100215_03257100.jpg


赤レンガ倉庫では
オクトーバーフェストが開催中。

ドイツ好きの私は
毎年、行こうと思いつつ
一度も入場したことがない。

いつも入場で長蛇の列。
たいてい同行者に
「絶対にパス!」
と断言されてしまう。
確かに気持ちはわかるけど。


そんな話しをしていたら
「行きましょうよ!」と。
「長ーいグラスのビール
飲みましょう!」

「えっ!ホントに!!」
やっと行けるよー!ありがとー!

その時は雨が降っていることも忘れ
ワクワクと赤レンガ倉庫にむかう。

が・・・・・

目の前に見えるは
傘をさしてビールを飲む
悲しげな光景。

これには私がひきました。

いくら元気な私でも
肌寒い雨の中
長ーいグラスのビールを
傘をさして飲むには勇気がいる。


でもね、「行きましょうよ!」の
一言にぐっときました。

だって、今まで一度も
聞くことがなかった
聞きたかった言葉だったから。






by photomo018 | 2010-10-15 23:59 | プライベート | Trackback
←menuへ