色づく季節


f0100215_0231158.jpg


今日は寒かったですね。
横浜は11月下旬並みの気温だったとか。
秋を通り越して冬の到来?
寒がりの私にはこたえます。

今年は女子力アップのため
薄着で過ごそうかと思っていたのに
すでに断念しそうです。

毎年そんなことを言っていますが
実現した事はありません。


まだ紅葉には早い季節ですが
先日通りかかった横浜開港資料館。
蔦が赤く色づいていました。

横浜の秋景色。
しばらくは
蔦紅葉が楽しめそうです。


蔦にも紅葉するものと
しないものがあるそうです。


紅葉する蔦は「夏蔦」
常緑のほうが「冬蔦」


イメージが逆?

なんだか訳がわからなく
なってきた・・・。





by photomo018 | 2010-10-27 23:59 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/14872091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ