街の灯


f0100215_23332494.jpg


街の灯なんて
タイトルをつけましたが
正確には波止場の灯です。


クリスマス・イヴの夜

眼の前に広がるのは
「象の鼻パーク」
最高のロケーションです。

そんなお店でお酒を飲んだわけです。
某桟橋で撮影をしていた
変装スタイルの私を見破り
声をかけてきたオトモダチと。


(以下、言い訳)

とても雰囲気のよいお店で
イチャイチャカップルなど
近くにいようものなら
気持ちをおさえるところでしたが
入店時間が遅かったこともあり
貸し切り状態だったので
カメラを取り出しスナップ開始。

テーブルに置いてあった
キャンドルを
わざわざ窓辺に置き変えて。

でも、さすがに
ここで三脚立てちゃダメだよね?


f0100215_2356529.jpg





by photomo018 | 2010-12-29 23:59 | プライベート | Trackback(2)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/15243505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from FOTO CYCHEDE.. at 2010-12-30 00:10
タイトル : ここで三脚立てちゃダメだよね?
昨日の記事で書いた雰囲気のイイお店ですが その日バッタリ横浜でお会いした方と行きました。 照明暗めで落ち着いた雰囲気。 そんな中、ご一緒した方が言うのです。 ここで三脚立てちゃダメだよね? 撮影禁止とか店員さんに怒られるとかいうことではなく あくまで雰囲気からしてという意味です。 確か2回言いました。 2回目の「ここで三脚立てちゃダメだよね?」を 言い終わる前にはしっかり三脚に手がいっているのです。 その三脚さばきとカメラのセッティング、 電光石火...... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2010-12-30 11:16
タイトル : thanx.
今年も残すところあと2日になりました。 最後の更新になりそうです。 今日の1枚を何にしようかとストックを全部見ましたが セレクトに迷うほど多くのポートレートを撮っているのに 年末らしい写真がなく、結局コレが目にとまりました。 振り返ると2010年も、 ブログや写真展を通して多くの方と関わりを持てました。 被写体はまったく別でも、多くの刺激を受けることができました。 ときにカメラを放り投げたくなるくらい写欲が失せたり 無性に撮りたくなって思いつきで行動したりしてた気...... more
←menuへ