YOKOHAMA SONGS <GOLD DISC> track 1 「赤い靴」


f0100215_133886.jpg

f0100215_17565718.jpg

横浜の波止場から船にのって
異人さんに連れられて行っちゃった




歌の中にもしっかりと
“横浜の波止場”と歌われた
童謡「赤い靴」。

赤い靴・・・
実はコレ、横浜土産の
「赤い靴下」。

氷川丸でロケをしました。

モデルは私の姪っ子です。


氷川丸が係留されている
山下公園内に
「赤い靴の女の子像」があります。

横浜の歌を代表する一曲。


<SILVER DISC>はコチラ



コメントのお返事が遅れています。
週末にかけてご挨拶に伺います。
気長にお待ちくださいませ。



by photomo018 | 2011-01-20 23:59 | ヨコハマなう。 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/15368211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from FOTO CYCHEDE.. at 2011-01-21 00:17
タイトル : YOKOHAMA SONGS track 1
横浜を歌った曲。 私が選んだ1曲目はスター、錦野旦さんが歌った 誰でも知ってる大ヒット曲、「ヨコハマ・ワルツ」。 私も知りませんでした・・・ 「そうよあなたは嘘つきカモメ」という歌詞があります。 なぜかこの歌詞にグッときたのです。 1月2日、山下公園で撮ったのですが数が勝負だと思い カモメだけで1,600枚以上撮りました。 数を撮ればイイってもんじゃないことを 身をもって知った日です。 そうよあなたは嘘つきカモメ 夢見たあたしがバカでした ...... more
Tracked from Reader's Forum at 2011-01-21 09:28
タイトル : 5D Mark2によるトレーラーとカメラバッグ贈呈式
 朝イチで、すずちゃんのから、ステキなニュースが舞い込みました。写真展「ヨコハマ...... more
←menuへ