YOKOHAMA SONGS <GOLD DISC> track 2 「海を見ていた午後」


f0100215_17541454.jpg

f0100215_17574949.jpg

山手のドルフィンは静かなレストラン
晴れた午後には遠く三浦岬も見える

ソーダ水の中を貨物船がとおる
小さなアワも恋のように消えていった




山手の「ドルフィン」という
レストランが舞台の曲。
実際には根岸という地区にあります。

1974年に発表されたそうですが
いまだに山手を歩いていると
「ドルフィン」の場所を聞かれます。
さすがユーミン、根強い人気です。


川口クンが山手のドルフィンに
ロケハンに行ってくれました。
「ソーダ水の中に貨物船は撮れません」
だって。

そうだとはわかっていたけれど
さてどうしたら良いものか。

結局、本牧埠頭で撮りました。
アワは自宅で別撮りです。



「紙ナプキンにはインクがにじむから」

このフレーズから
展示をしたプリントは
ミュゼオピクトリコ
テクスチャードコットンペーパー
を使用しました。


<SILVER DISC>はコチラ

--------------------------------

グループ展に大阪から
ECRANセンセ
遊びに来てくださいました。

そしてステキな贈り物
いただきました。

父の書いたテキストがあり
思い出の場所、素敵な仲間
私の想いがつまった
素敵なムービー

しっとりとしたBGMは
山手234番館2階の
ギャラリー入り口で
軽快なメロディーに切り替わります。
私のブログタイトルの元ネタ
「Camera! Camera! Camera!」です。

どこまでステキなんでしょう!
どこまでカッコイイんでしょう!

感動して何度も繰り返して
見ちゃいました。
展示風景は出展者だけの
限定公開ですが
一部がECRANセンセのブログ
で見られます。
皆様にもぜひ
見ていただきたいと思います。

ECRANセンセ
本当にありがとうございました!


カメラの中
3秒間だけ僕らは
突然恋をする
そして全てわかるはずさ
( Camera! Camera! Camera! )



by photomo018 | 2011-01-21 23:50 | ヨコハマなう。 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/15373388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from FOTO CYCHEDE.. at 2011-01-21 23:52
タイトル : YOKOHAMA SONGS track 2
YOKOHAMA SONGS、2曲目はダ・カーポという グループが歌った「よこはま詩集」という曲です。 9曲の中で一番最初に撮ったカットでした。 去年の12月12日、Caby☆ズッコケ若センセと 横浜でデートしている時に外人墓地で撮った写真です。 1曲目、2曲目とあまり有名ではない歌が続いていますが 先に写真を撮って後からそれっぽい歌を探したワケではありません。 タブン… 外人墓地 フランス山 枯葉色染まる小路 ... more
Tracked from あしあと at 2011-01-22 15:55
タイトル : ヨコハマなう。
こちらが 写真展「ヨコハマなう。」 の会場、山手234番館。 「山手公園前」というバス停が目の前にあります。 =追記 会場の様子はこちらの文中にある「 素敵なムービー 」をクリックしてご覧ください。= 当日は曇り。 坂を登ってきた私はわずかに汗ばんでいました。 備え付けのスリッパに履き替えて、すっかり上がってしまった息を整えて。 ギャラリーは二階。 ちょっぴり緊張しつつ、いざ!今思えば、「 写真展 」というものに伺うのは初めてだったのでした。 ギャラリーに入ったまで...... more
←menuへ