YOKOHAMA SONGS <GOLD DISC> track 4 「中華街大作戦」


f0100215_0354623.jpg

f0100215_0361193.jpg

中華街中華街中華街中華街
中華街中華街中華街そんな中華街





グループ展メンバーで
SMPCでも交流のある
ふにふにさん”が
クレイジーケンバンドで
中華街の曲がありますよ!
と教えてくれた。

「中華街大作戦」という曲を
山手十番館で食事をしている時に
聴かせてくれたけど
チュ〜ウ〜カ〜ガイ♪
それしか歌ってないし(笑)
でもタイトルのインパクトで採用!

一番最初に撮ったカットはコレでした。
風が強くかなり寒い日だったので
モデルさんが涙を流しながら
耐えてくれました。

笑いながら撮り続ける私に
何度も「ヒドイ!」を
連発してたっけ。




横浜を代表するアーティストは
数多くいる中で
横山険 “crazyken” さんは
どうしても
はずせませんでした。

やっとみつけた曲
「中華街大作戦」

タイトルだけで画が
決まってしまいました。

横浜中華街といえば
肉まんを片手に闊歩する方たちを
よ〜く見かけます。

もう、コレしかないでしょ。

でも・・・、撮っているうちに
肉まんがドンドン小さくなっちゃって。
1個を食べきるまでに撮った
最後の1枚がこのカットです。

風の強い日でしたので
本気で涙が流れていました。

またオトコを泣かせちゃったヨ(笑)


でもこのカットが決まって
一気にアゲアゲになった私です。



<SILVER DISC>はコチラ



by photomo018 | 2011-01-23 23:59 | ヨコハマなう。 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/15384493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from howdygoto's .. at 2011-01-24 08:44
タイトル : 横浜の風景 中華街 撮るより食い気
CP3Fの写真仲間4人と撮影オフ会の後、みんなで横浜中華街へ。 お昼をちゃんと食べなかったので、お腹がペコペコ状態でした。 いっぱい店があって迷うこと迷うこと。 一年前に行ったことのある大三元飯店を思い出し、そこで食べることにしました。 この店の小籠包と餃子、美味しかったな~ たくさん食べて飲んで、お一人さま3000円なり。 財布に優しく、お腹も満足・満足でした。 しかしみんなカメラ持っているのに、誰も料理を撮ってない・・・ もちろん僕も (^^ゞ 撮るより食い気の中華街の夜でした。...... more
←menuへ