節電中な毎日


f0100215_0302587.jpg


自宅でもオフィスでも
節電モードはいってます。

エアコンはつけていないので
いつもより厚着をしています。

オフィスで首にストールを
巻いて仕事をしています。


スタジオではライティングを
しなくてはなりません。

大型ストロボには
定常光のモデリングランプが
内蔵されています。
そのランプの光でピントを
合わせたりするのです。

Twitterでフォロー
させていただいている
サンスターストロボさんが
こんなツイートをあげていました。


【フォトグラファーの皆様へ】
このような状況でも
撮影しなければならない場合も
あるかと思います。
その場合できるだけ
モデリングはOFFにして頂くと
かなりの節電が可能です。
ストロボ=大電流と思われがちですが
モデリングの方が
ずっと電力を使用します。
これは全てのメーカーに言える事です。


これを読んでからは
モデリングをOFFにして
蛍光灯の下で
ストロボ撮影をしています。

節電、ガンバッテます。
出来ることをしなくちゃね。





3/25(金)12:00より
エキサイトブログの画像サーバの負荷が高くなり
処理に時間がかかっている影響で
一部、ブログの画像の閲覧と
ページの読み込みが難しくなっております。



by photomo018 | 2011-03-24 23:59 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/15708952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ