native of Yokohama 「My Way」


f0100215_0272427.jpg


写真展で私の写真を
撮ってくださった方がいます。

「一番好きな写真の前で」
と言われ、選んだのはこの写真。


12月に行なわれた「1210展」
そして今年の年賀状も
この場所の写真を使いました。

ブログにはフェリーニの映画から
La Strada 〜道〜
というタイトルで
エントリーしています。

ーーーーーーーーーーーー

この場所にひとり立った時
あるコトバが頭に浮かびました。
映画の中のセリフ。

「この世で役に立たないものは
何ひとつない」

ーーーーーーーーーーーー


この場所は「開港の道」の高架下。

寒村だった横浜村は
開港によって
さまざまな文化、文明がもたらされ
今の姿になりました。

そんな道のりに
想いを馳せて
この場所に立つと
「自分の道」
を考えてしまうのです。

先は見えないけれど
必ず明るい未来が待っていると。

確信は持てないけれど
きっとそうだと信じているのです。



「native of Yokohama」
プリントプレゼント企画
ご応募はコチラ



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







by photomo018 | 2012-04-07 23:59 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/17398903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ