白鯨あらわる


白鯨あらわる_f0100215_083882.jpg


本日の横浜、雨が雪にかわり
あっという間に
積もり出しました。

午後から支度をして
カメラバッグにビニールをかぶせ
GORE-TEXの帽子をかぶり
スッピンに長靴といういでたちで
傘もささずに家を出ると
地元ご近所仲間
写真家の工藤智道さんから
「何処で撮影していますか?」と
メッセージが。

その後、車でひろっていただき
数カ所、めぼしいスポットを
まわっていただきました。


雪の大さん橋は、まさに白鯨。

飛鳥Ⅱとにっぽん丸が
入港しているというのに
くじらの背中は立ち入り禁止。
それでも幻想的な
横浜雪景を楽しみました。


坂道の多い横浜。
途中、車が立ち往生していましたが
工藤さんがぱきぱきと救出にむかい
実に頼もしく、カッコよかった。
今日は3台救出しているとか。
さすがです。


※タイトルはfbにいただいたコメント
「白鯨」という言葉を拝借しました。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






by photomo018 | 2013-01-14 23:59 | プライベート | Trackback
←menuへ