ホオズキ


f0100215_18573996.jpg


鬼灯 酸漿 
ホオズキ

撮影用の小道具を探しながら
立ち寄った花屋で
ホオズキをふたつ買って来ました。

昔は母に習って
口で音を鳴らすことに
チャレンジするも
一度もうまくいった試しがない。


なので海ホウズキの方が好き。
鳴らしやすいから。
近年ではめったに見ることが
できなくなっているらしい。
子供の頃は、江ノ島に行くと
必ず並んでいたものだけど。


このホオズキ。
赤い皮の部分が網目状に透け
赤い実が見える状態になる。
網ホオズキってやつ。

追加で買い足して
今年は網ホオズキを作ろうかな。
約2ヶ月後には
網ホオズキがこのブログに
アップされるかもしれません。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






by photomo018 | 2013-08-10 19:09 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/20182178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ