月夜の晩


私の仕事は、写真を撮る事でありますが、
写真を撮る以外にも、仕事は色々とあります。

流通の仕事なので、スピード勝負
毎日毎日、追われる毎日です。
毎日、どれ位シャッターを押すと思いますか?
1000shot以上です。
それが、週5日+α。
だいたい半年に1回は、ボディの修理です。

昨夜もモデルの撮影で、モデルが帰ってまずは一息。
外へ出ると、きれいな月が出ていました。
f0100215_10572462.jpg
私のいつもいる撮影室は、本社ビルの3F。
非常階段の脇にあります。
写真を撮ろうかな~と非常階段に三脚をたてて撮影していると、
階段下から勢い良く、
佐川急便のお兄さんが駆け上ってきました。
揺れる揺れる(笑)

とりあえず数枚シャッターを切り、仕事再開。
1時間後くらいに、また空を見たら、
もう雲に隠れていました。残念。
---------------------------------------
ちなみに夜景は薄暮(ハクボ)といわれる、日が落ちる直前が狙い目。
もちろんまだ明るいので、露出でアンダーに撮影をします。
色はブルー系が夜を感じさせますよ。
フィルムの場合は、ブルー系のフィルターを足すと美しい夜景が撮れると思います。
---------------------------------------
私の住んでいる横浜(海寄り)では、雨が降る前は空が真っ赤になるんです。正確にはオレンジ。
波止場の光が空の雲にあたって、オレンジ色になるらしい。
子供の頃から、「今日は空が赤いから、明日は雨かな~?」なんて言っていました。

闇夜の月も、昼間の太陽もそうなんですが、光を浴びるとパワーをもらえる気がします。

そして、私は空を見るのが大好き!
早朝や夕景はなんともいえないですよね。
ドラマチックな横浜の夕景の写真で、今日はここまで。
f0100215_10581920.jpg




↑人気ブログランキング
皆様、いつも照らしていただきありがとうございます。
本日も私に光をください!1クリックお願いいたします!!
by photomo018 | 2006-05-31 11:01 | お仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/2356872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ