沈黙


f0100215_19492048.jpg


ラベンダーは種類が多いですが
多分、ラベンダーでしょうということで
花言葉から「沈黙」というタイトルを
つけてみました。

「沈黙は金、雄弁は銀」
という言葉があります。
黙るべきときを知ることは
すぐれた雄弁よりも
大切であるということ。

アインシュタインは
人生の成功の鍵を聞かれた時
「成功=仕事+遊び+沈黙」という
方程式を答えたとか。

シェイクスピアの格言
「言葉が役に立たないときには
純粋に真摯な沈黙が
しばしば人を説得する」
こんな言葉もありますね。

あらためて「沈黙」を
意識したいなと
考えさせられたわけです。

会話において「沈黙」は
言葉の意味を強める
テクニックでもあるそうで
なるほど・・・と
納得してしまいました。


■ お 知 ら せ ■

ただいま発売中の
写真ライフ 2015年春号
記念すべき100号目です!
今回は構図の基本や
ポートレートでも構図など
8ページほど担当しております。

----------------------

春をさがしに、
横浜元町カフェめぐりデート!


「feel×ぐるなび」コラボ企画
以前feel withPhotoで
公開された記事ですが
今回はぐるなびで
紹介していただきました!
地元・横浜元町のカフェを
紹介しています。

ぜひ撮影散歩の途中で
お立ち寄りくださいね。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






by photomo018 | 2015-03-18 20:01 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/23797038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ