思い出の場所


f0100215_19260363.jpg



たまたま指路教会の前を通りかかり
礼拝堂を公開していたので
撮影の許可をいただき
スナップさせていただきました。


名前の「指路=Shiloh」は、旧約聖書で
「平和を来たらす者(メシア)」を示す意味
また古い時代の「聖なる町」
という意味もあるそうです。

ステンドグラスや
きらびやかな装飾、十字架などはなく
とても簡素な礼拝堂ですが
立派なパイプオルガンがあります。



もう何年前になるでしょうか。

仕事の帰りに
亡き父と待ち合わせをして
指路教会のクリスマス礼拝に
参加したことがあります。

こちらはゴシック風の外観で
美しいバラ窓もみられます。
数年前に雪の降る中
教会の外観を
スナップしたこともありました。



いろいろな思い出があります。

もちろん今日のことも
大切な思い出に。








by photomo018 | 2016-03-04 19:55 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/25015390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ