cats and dogs


f0100215_23013305.jpg



昨日は3塔+αをめぐり
雨の予報もそれまでは
小雨程度だったのに
ゼミ2期生のみなさんと
別れてしばらくすると・・・

雨が一気に降り出して・・・
いわゆる”どしゃぶり”。

傘は持っていなかったけど
郵便局に行く用事があったので
フードベストのフードをかぶり
足早に歩いていたのですが
雨の中で見つかっちゃうんです。

魅力的な被写体が。

雨の中、ひとり撮影会です。




”どしゃぶり”の英語の慣用句は

It is raining cats and dogs.

と言うそうで・・・。

いろいろな説があるものの
どしゃぶりの雨の音が
犬と猫が喧嘩している様に
例えられているというのが
しっくりくるみたいです。





by photomo018 | 2016-03-07 23:19 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/25025207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ