招き猫


f0100215_21153900.jpg



明日からゼミ生の展示がスタートです。
なんとなくソワソワ。

何かと縁起を担ぐ私ですが
このゼミの展示準備にあわせて
仕事もたくさん抱えていて
とにかくバタバタと過ごしました。

こういう時こそ縁起物ですよ。

ふと入ったお店で
前にも買ったことがある
北鎌倉の蝉丸さん作の
招き猫を見つけ
気になって気になって・・・。

一度お店を出たにも関わらず
また戻って連れてきました。



さて、この招き猫

右手をあげていると金運
左手を上げているとお客さま

右手はオス
左手はメス

右手は昼の商売
左手は夜の商売
とも言われているとか。

私の場合、昼も夜も稼働してますし。


そしてこの招き手
高ければ高いほど
遠くの福を呼びよせる
という意味があるそうです。


さて明日からスタートの
ゼミ生の展示にも
多くの方にお越しいただけますよう
再度、告知をさせてください!

皆様のお越しを
お待ちしております。
私もできる限りエリスマン邸に
在廊するようにいたします!




鈴木知子ゼミ二期生修了展

5月12日(木) 14:00から
いよいよスタートです。

私も既出の作品ですが
組にして出展いたします。
ぜひ遊びにいらしてください。

----------------------------------------


OBのメンバーも近隣のカフェ
「Marks house Cafe」
で展示を行います!


会場はカフェですが、ご注文をされなくても
ご自由に展示をご覧いただけます。
もちろんコーヒーをいただきながら
のんびりご鑑賞いただくこともできます!
ぜひこちらにもお立ち寄りください。

場所は山手外国人墓地・正門の目の前なので
すぐにわかると思います。

時間は訂正いたしますが
10時から18時となります。





by photomo018 | 2016-05-11 21:48 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/25220929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ