好き嫌い


f0100215_21521927.jpg



ペンギンが飼育員の方から
ゴハンのアジをもらっています。

でも受け取ったかと思うと
ポロリと落とす。
すでに足元にも
2匹落ちていますよね。

夕方になると大きなアジは
飲みこみづらいのか
食べなくなるらしいです。

でもそこで疑問

なぜ小さいアジを与えないのか・・・

ネットで調べていたら
他の水族館の飼育員さんが
書いていました。

大きすぎず小さすぎず
ペンギンたちが美味しく食べられる
サイズのアジ(30gマメアジらしい)を
確保するのが難しいみたいです。
(書かれているブログは2014年でした)

食べやすさがポイントなので
好き嫌いとは違いますけど。

我が家のカメ太郎は
好き嫌いで苦労してます。
(基本高価なエサが好き)





by photomo018 | 2016-09-07 22:07 | お仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/25814168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ