古き情緒が残る街


f0100215_22413528.jpg




午前中から倉敷に来ました。
明日、明後日と講座を行います。

私、倉敷は初めて。
いろいろなイメージは
抱いていたものの
とても素敵な街でした。

倉敷窓や倉敷格子などの意匠
古き情緒が残る町屋
被写体はたくさんあります。

そしていつも
ウェブショップで
買い物をしている
倉敷意匠のラインナップや
mtマスキングテープなど
雑貨好きにはたまらない
倉敷ブランドの数々!

嬉しい偶然もありました。

以前、ホホホ座尾道店という本屋で
亀好きの店主に会い
カメの話で盛り上がったのですが
今日は蟲文庫という
古本屋さんでも
亀好きの店主に出会いました。

その店主さんのことは
ホホホ座の店主に
教えてもらっていたのを
思い出しました。

その時に紹介してもらった
カメの本の作者が
蟲文庫の店主とのことで
点と点が繋がってびっくり。

カメが繋げてくれるご縁かな。


明日、明後日と講座
頑張ります!

本日の一枚は
座学でお借りする場所の
一角にある和室の格子窓。



by photomo018 | 2016-09-09 23:01 | お仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/25834807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ