狸の置物


狸の置物_f0100215_23443312.jpg




ここ数年、陶器の食器にはまり
気に入ったものを
少しづつ買っています。

昨年から信楽焼にはまりまして
今も狙っているマグカップがあります。
作家のもので、少しお高い。
なので自分へのごほうびとして
どこかのタイミングで手に入れようと
楽しみにしています。

それを言うと
信楽焼って狸の置物だよ?
そのようなツッコミが。

知っています。

私の持っている信楽焼のカップも
狸の置物みたいな色だし。
狸の置物も嫌いじゃないし。

この狸は信楽焼かは
わかりませんが
そんなことを思い出しました(笑)

色もいろいろありますし
ぱっと見でわかるほど
詳しくはないのです。

たまたま気に入ったカップが
信楽焼だっただけなんです。






<BUKATSUDOでの講座>

今週末15日(土)は、
<秋の「多重露出フォト」を楽しむ!>。

10:30~13:00と少しはやめの時間ですが、
横浜はこの日は晴れ予報。
秋らしい被写体を探しに出かけます!

まだお席がございますので

みなさまのご参加を

お待ちしております!





by photomo018 | 2016-10-11 23:56 | お仕事 | Trackback
←menuへ