繋がってる?


人気blogランキングへ

f0100215_13131713.jpg


昨日は、七夕でした。
横浜は、あいにくのお天気で星を望むことはできませんでしたが、
横浜の港で「天の川」をみつける事ができました。

横浜・山下公園 氷川丸。

1930年、横浜の造船所で生まれたこの客船は、
さまざまなドラマを見つめてきたのでしょう・・・。
1960年に現役を引退。
翌年、生まれ故郷の横浜港・山下公園に係留されました。

今ではがっちりと鎖でつながれ、横浜港のシンボルとして
皆に愛されております。

ここでは結婚式もできます。
そして夏はビアガーデンとしても活躍します。
豪華客船で飲むビール、これまた格別ですよ!


 ←人気ブログランキングに参加しています!

係留されているとはいえ、揺れます!結構ほろ酔いいたします・・・。
by photomo018 | 2006-07-08 13:31 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/2742229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Niseko bowgr.. at 2006-07-08 19:31
タイトル : 写真に不可欠な宝物
最近、僕が愛している撮影の機材としては、 皆さんご承知の通りシグマの10-20のレンズなんだ。 沢山レンズを東京に持ち込んだがレンズは一度も交換せずに 超広角の10ミリにテープで固定した、この一本で勝負させてもらった。 あと僕の写真に欠かせない宝と言えば四頭の犬? しいて挙げればボーダーコリーのサンダーなのだろうな〜 彼のお陰で詰まらない絵はがき風の風景写真を(俺が下手だからだよ) 写さずに今日までこれた気がするな〜 そして何よりの一番の宝物は今回の東京滞在のオフ時間に ...... more
←menuへ