かわいい八百屋さん


人気blogランキングへ

横浜 伊勢崎町。
「伊勢崎町ブルース」で聞いたことがあるのではないでしょうか。
そして「ゆず」がストリートで活動したのも、まさにこの場所でありました。
f0100215_9453484.jpg

いつの頃からでしょうか。ずいぶんと昔からです。
行商で千葉からやってくるというおばさん。
いつもこの辺りで、小さな八百屋さんを開いています。
手書きのプライス表には、採れたての野菜が並びます。

「おばさん、写真撮っていいですか?」

と聞くと、とても自然に笑顔をくれました。

後日、私の母が「娘が写真を撮らせてもらったって言ってたわよ!」
と声をかけると、
「あぁ~!私の写真なんて撮ってもしょうがないのにねぇ!」
と、言っていたそう。

そんなことは、ありませんよ。
重い野菜を背中に担ぎ、電車に揺られて頑張ってやって来る、おばさん。
そんな元気なパワーが伝わってきませんか?

実は私の母も千葉出身。
とても親近感が沸くのです・・・!


 ←人気ブログランキングに参加しています!

本日の横浜は晴れ!期待していなかっただけに嬉しいな~。
by photomo018 | 2006-07-29 10:09 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/2931823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ