大好きな花


人気blogランキングへ

実は前々から気になっていたスポット。
今年はどうしても行きたくて、ずっとネットで開花状況を追っていたんです。
先週の木曜日に満開と知り、さっそく行ってまいりました。
ひまわり畑。

私の1番好きな花です。

f0100215_153444.jpg


神奈川県 座間市。
荒廃地、遊休農地対策の一環として、ひまわりの景観植栽を行ったことが始まりで、
市内の数箇所で、ひまわり畑が見られます。
ここは栗原高校前という場所でしたが、他の場所はまだ開花もこれから。
お近くの方は、是非訪れてみてください。


最寄駅から、1時間に1本のバスに揺られ着いたバス停からは、
黄色いひまわりが覗いていました。

本当に美しい光景でした。

色々な写真を撮ってきましたので、これからアップしていきたいと思います。


 ←人気ブログランキングに参加しています!

座間は湧水でも、有名なスポット。
もちろん水が大好きな私は、水を求めて市内をさまよいました!
by photomo018 | 2006-08-07 01:17 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/3009062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 野行き、街行き、海辺行き at 2006-08-08 14:51
タイトル : 山間の花畑
こうみえても、花を撮影するのは好きなんですよ。(ホントに・・) 特に、こういった一面のお花畑には惹かれてしまいます。 夏にさきがけて、小向日葵の花畑です。 こういった花畑には、土づくりから育てた人の想いが入っている気がするんです。 一見野に自然に咲く花たちも、きれいに咲いて見せるには、 人がある程度下草を刈ったりして、育ちやすい環境を作ったものが多い気がします。 山里で、人と共存して咲く花たちは、心に潤いを与えてくれます。 人気blogランキングへ参加中です。  ... more
Tracked from WINDS at 2006-08-22 00:05
タイトル : ★座間 ひまわり広場★
神奈川は 座間市の ひまわり を見に行ってきました。 ココは地元の農協の方が主催となり 休耕田を利用して ヒマワリを育てているのだそうです。 稲の花が咲き始めた田んぼ道を進むと 行く手に黄色いカタマリが見えました、 それが、 ひまわり だったのです。 広い! ひ..... more
←menuへ