4月、はじまりました



4月、はじまりました_f0100215_18462615.jpg


今日から4月がスタートです。

4月生まれの私ですが
今日は「今月お誕生日のあなたに」の
メールマガジンや郵便がたくさん届きました。

そしてエイプリルフールの日ですが
嘘はつくのもつかれるのも苦手であります。
(私に限らず皆さんもだと思いますが)

特にSNSでは、いろいろな投稿がありますが
いちいち本当か疑うわけですよ。
今日はお店の休業や閉店のお知らせなどもあり
これは本当なのかな・・・と
わかりづらいのもこの日ならでは。

明日になって「エイプリルフールでした!」なんて
言われたところで微妙な空気が流れます。
ましてやこのようなご時世なのでなおさらですね。

さて4という数字ですが、安定を意味します。
世の中には4つの要素からなるものは多いですね。
東西南北・春夏秋冬など四字熟語もそうです。
自然界を構成する火、水、土、風の四大元素も4。
世の中の基礎、世界を想像する基となる数字で
世界の完全性をあらわすのが4という数字です。

こんな意味を知ってから
4という数字が大好きになりました。


新年度は新型コロナウイルスで
不安な状況でのスタートとなりましたが
しっかりと予防をして、元気にお過ごしください。



【告知/神戸】

4月1日から2019年4月に開講した
鈴木知子アカデミー1期生の修了展が始まります。
このような状況ではありますが
ご高覧いただければ幸いです。

波止場の写真学校
鈴木知子アカデミー1期生修了展
〜#-hash-〜


■ 期 間 ■
2020年4月1日(水)~4月12日(日)
水曜~金曜 12:00~19:00
土曜 12:00~18:00
(最終日は16:00まで)
※入場無料・月曜火曜休廊

■ 場 所 ■
meriken gallery & cafe 内
『波止場の写真学校』
神戸市中央区波止場町6-5上屋SO-KO

詳しくはこちら



by photomo018 | 2020-04-01 19:36 | プライベート | Trackback
←menuへ