afterimage


人気blogランキングへ

afterimage_f0100215_1441056.jpg

実は私、先日からずっと頭に残っている映像があるんです。
鮮やかな「赤トンボ」。
実はこの映像、ものすごく鮮明なのですが、
夢で見たのか、実際に見たのか、どなたかのブログ写真で見たのか。
まったく覚えていないんです・・・。

で、頭の中のBGMはいつも「とんぼのめがね」。

とんぼの めがねは
水いろ めがね
青いおそらを
とんだから とんだから

とんぼの めがねは
ぴか ぴか めがね
おてんとさまを
みてたから みてたから

とんぼの めがねは
赤いろ めがね
夕焼雲を
とんだから とんだから


頭の中を、ぐるぐる回っています・・・。

 ←人気ブログランキングに参加しています!

コメントをありがとうございます。
明日、まとめてお返事いたしますね。お許しを・・・。
お休みの方も、そうでない方も、素敵な1日になりますように。
by photomo018 | 2006-09-18 02:05 | プライベート | Trackback(5)
Tracked from あっきーの写真日和 at 2006-09-18 08:26
タイトル : 青い空の記憶
  トンボのめがねは水色めがね                  青いお空を飛んだから ... more
Tracked from 残していきたいもの at 2006-09-18 09:56
タイトル : キレイなトンボ
前線が停滞して天気があまり良くない日が続いていますね(^^;; 私は次の休みが日曜なのですがちょっとやばそうな雰囲気です(>_<) このままだとD80が使えない~((+_+)) さて、今回は前回の予告どうりチョウトンボとショウジョウトンボです(^^♪ (最初はシジュウカラと書いていましたが間違いですm(__)m) 虹色と赤色、皆さんはどちらが好みでしょうか?? ちょっと考えて撮影したのもありますのでどうか、見てやってくださいm(__)m まずはチョウトンボを普通に撮ったもので...... more
Tracked from Mind Stream at 2006-09-18 12:05
タイトル : あかね色の風
綺麗だから好き  だけどそれだけじゃない キミは大切なことを教えてくれたね 切ないときや苦しいときの方が ずっと綺麗なあかね色に見えることを ☆人気blogランキング☆←クリックで応援よろしくおねがいします... more
Tracked from 必撮!勤め人 at 2006-09-19 00:33
タイトル : 昆虫
標準ズーム付コンデジで蜻蛉のアップを撮る場合、ゆっくりと接近する事がコツだと思う。 早急な動きを見せると警戒されて逃げられるからね。 習性として戻って来るとか、近くの似た場所に留ると云われるが、定かでは無い。 ★近所、T30、拡大鏡モード、CReCo済み その点、蟷螂は楽だわ(笑) 接近すると逃げはするけど、滅多に飛ばないからね。 因みにGRDでも撮れない事は無いが、レンズとストロボの距離が離れているのでF88やT30程には光が当たらない。 ★近所、F88、拡大鏡モード、強制発光、C...... more
Tracked from 野行き、街行き、海辺行き at 2006-09-19 01:00
タイトル : 蜻蛉(とんぼ)
蜻蛉(とんぼ)は撮るのがむずかしいですね。 春から秋にかけて、あんなにいろんな種類を、そして数を、たくさん見かけるのに・・・。 飛んでる蜻蛉(とんぼ)を撮るのは、沢山のシャッターを切らなければなりません。 フィルムが幾らあっても足りないと言うことで、止まっている蜻蛉(とんぼ)にします。 言い訳じゃないですが、止まっている蜻蛉(とんぼ)とはいえ、それなりに難しいのですよ。 背景の処理、光のアタリ具合、エトセトラ・・・(ごまかしてしまった。) このフレアーを使った写真は、デ...... more
←menuへ