闇夜に光る花


人気blogランキングへ

めったに使うことのないフラッシュ撮影をしました。オートでの撮影です。
じっさいはここまで暗くはないのですが、もう撮影的に限界でしたので。
人工的になりがちなフラッシュ撮影も、この花ならと使ってみました。
f0100215_1171359.jpg

昨日アップの写真は、フラッシュをつかわない状態での手持ち撮影です。
1/8秒手持ちでしたので、われながら良く撮ったと(笑)。
ただでは転ばぬ撮影術(?)で、なんとか彼岸花を撮ることができました・・・!



 ←人気ブログランキングに参加しています!

週末はまたまた川に洗濯ならぬ、命の洗濯に。
小さい秋の発見を今週はお送りできるかな・・・?
すみません。まだ写真をチェックしきれていません~・・・。
by photomo018 | 2006-10-02 01:24 | Trackback(5)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/3460004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 髭正のPhoto Gal.. at 2006-10-02 10:23
タイトル : 明日香村の曼珠沙華-Ⅰ
忙しい!忙しい!と言いながらも明日香村(奈良)に行ってきた。 目指すは稲淵の棚田。 近鉄の橿原神宮前駅の駅前でレンタサイクルを借りて簡単な地図を片手に走り出した。 レンタサイクル屋のおっちゃんに云わせると20~30分もあれば行けるんじゃないかと・・・ しかし、そう簡単には行き着くことはできなかった。 道を間違えること数回、その度に地元の人に聞いてひたすらペダルを漕ぐ。 そして、このペダルが重いこと! 自転車の整備不良でもなければ自分の体重が異常に重いわけではない。 しばらく...... more
Tracked from ライフスタイルーデジタル.. at 2006-10-02 16:24
タイトル : 女子撮影
2週間ぶりの実技講座です。今週は「女の子の写し方」です。 前回は、車を中心に実習しましたが、車と言えば次は「女の子」が定番です。 カッコイイ車で女の子とドライブをして、カワイク彼女を写してあげられたら好評間違いなし。「写真の趣味、写真を写す楽しさ」を、彼女も「より」理解してくれると思います。 今回モデルになってくれたのは、東京の美術系の学校に通っている藍美ちゃんです。 一番最初にする事は? 左右の違いを知りましょう。 女の子を写す時、モデルさんがプロでも、そうでなくても「右と左どっ...... more
Tracked from 写真ブログ キユツキオ at 2006-10-02 18:50
タイトル :
はらり... more
Tracked from 残していきたいもの at 2006-10-02 23:21
タイトル : D80+TOKINA AT-X 107 DX Fish ..
ふと思ったのですが、いつ、蝉の鳴き声がなくなったんだろう? 先月の末までは鳴いていたはずなんですが(汗) 皆さんはわかりますか? さて、今回は一度、お知らせをはさみましたが、D80+TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 の写真を出したいと思います(^^;; 彼岸花がメインですがお暇があれば見て言ってくださいm(__)m (今回もノーレタッチです) まずは小道に咲いていた彼岸花です・・・ ちょっと魚眼っぽく見えないかも(汗) ...... more
Tracked from ryonouske's .. at 2006-10-03 00:44
タイトル : アメニモマケズ・・。。。
週末にようやく出かけてきました^^場所は埼玉県日高市にある巾着田曼珠沙華公園 何度か出かけたことがあるところなのですが、今年は有料になってました^^トイレも新ピカ☆毎年この時期になるとすごい人・人・人....観光客でごっかがえします。で私もその一人...(苦笑 ) 時期的には既に遅し....といったところでしょうか... なるべくそう感じさせないように撮ってみたつもりではありますが....(苦笑) 今年は開花が例年より遅れて...それでなんとか楽しむことができました^^ ...... more
←menuへ