シャッターチャンス


人気blogランキングへ

昨日はのんびり海を見に行きました。
少し足を伸ばして、夕景の撮影をしようとやってきた場所。
横浜 大さん橋(おおさんばし)。
外国船も入港する国際客船ターミナルです。

こちらの屋上フロアはとても不思議な空間。
天然芝とウッドデッキでつくられた、空中庭園のようなスポットなんです。
桟橋の屋上ですから、見晴らしがとても良くカメラマンの撮影スポットでもあります。

この日もカメラを片手にたくさんの方が、撮影をしていました。
f0100215_1361674.jpg

夕景狙いのカメラマンに、思わずカメラを向けました。
かっこいい!!

撮っているところを撮られているなんて、思わないでしょうね。すみません。
そんな私を誰かが撮っていたりして(笑)。


 ←人気ブログランキングに参加しています!

f0100215_1552465.jpg
ここからは、
「みなとみらい地区」が一望できます!
by photomo018 | 2006-10-17 01:57 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/3572064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Niseko bowgr.. at 2006-10-17 20:42
タイトル : カメラマンの背中が好きだ。
今日も今日とで我が家から15分の神仙沼、紅葉が目当てでは無い そこに訪れたカメラマンの姿が僕の最近の被写体である。 平日は引っ切りなしに観光バスを連ねた修学旅行が訪れていて静寂の時間は少ない しかし、時間を読み間違えなければ、なんで誰もいないのと疑う程の静けさだ。 カメラマンの背中、それも年配の方のソレが堪らなく僕を癒してくれる。 30年前、SLを追いかけて自転車で片道4時間かけて撮影に出向いていた頃、 「坊主、今日も来てるな!」とポットに入れた番茶やバナナを頂いたことを思い出す。...... more
←menuへ