みなとみらい

f0100215_1565018.jpg

昨日アップしました、横浜「大さん橋」。
障害物がないなどと書いておりましたが、あえて障害物をいれてみました。

ウッドデッキ越しに見た風景。
以前、夕景でもアップしています。

撮影時は、腹這い状態で肘を地面につけホールドしています。
ISO800の高感度撮影、シャッタースピード 1/25秒。

柵や地面で肘を固定するだけで、手ブレは極力押さえられます。
もちろん100発100中ではありません。
失敗写真も多々あり・・・(汗)。
f0100215_2282422.jpg

ちなみに通常のスナップ写真では、ほとんど三脚を持たずに撮影をしますが、
仕事となると、間違いなく三脚を使います。
プロとアマチュアの違いは「三脚を使うか使わないか・・・」
などと言われるほどの、重要ファクター。
よほど動きを求めない限りは、三脚使用を心がけています。

使用機材は、HUSKY 4段、と同じくHUSKYショート 4段を使用しています。
安定感は素晴らしく、操作性も良い三脚です。
しっかりした三脚をお探しの方は、ご参考まで!

ただネックなのは、高価で、重い事なんですけれどね。



■お詫び■
たくさんのコメントをありがとうございます!
本日はお返事が出来ませんが、もうしばらくお待ちください。
申し訳ありません。
by photomo018 | 2007-01-19 23:59 | プライベート | Trackback(2)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/4386764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K100Dとパンケーキ at 2007-01-21 00:23
タイトル : 横浜みなとみらい
今日は、家族の忘年会ということで、横浜に泊まりに来ています。 さすがに年末ということで、都内はガラガラで、自宅から30分程度で着いてしまいました。 横浜といえば定番の、大さん橋からのみなとみらいの夜景です。 ずっと、この夜景が撮りたいと思っていました。 さらに、冬のこの季節だから見える富士山が、わかるでしょうか。 天気は良かったのですが、すぐ海ですのでとても寒かったです。 しかし、そんな寒さをものとせず、名カメラマン達の三脚がズラッと並びました。 私の三脚も、やっと本...... more
Tracked from デジタルカメラの三脚一脚.. at 2007-04-16 10:09
タイトル : SLIK 自由雲台 SBH-320GM ガンメタ カメラ三脚
スリック おすすめ度: (1件のレビュー) アイデア不足 この商品名だと、どういう商品かわからないのが残念です。 ミニ三脚 5段階伸縮タイプ ブラック 【DCA-012BK】 5段伸縮タイプのミニ三脚。[ 特長 ]■携帯に便利な5段伸長の卓上三脚です。■脚を縮めるとコンパクトになるので携行時に邪魔になりません。...... more
←menuへ