ハル、キマシタ。

本日はちょっとブレイク。
引っ張っているわけでは、ないのですが(笑)。

記事内容の確認などをお願いしてありまして、
本日は別のエントリーでお送りいたします!
ハル、キマシタ。_f0100215_14101490.jpg

ハル、キマシタ。

こんなタイトルにしたのは、今年も「恐怖の黄色い粉」が出回り始めたようです。
スギ花粉です・・・。

私は花粉症の症状が重く、この季節は生きる屍となります。
先週からくしゃみの連続、とうとう来たな・・・と(笑)。
週末はマスク姿の方もチラホラ。
私も例年より早く、マスクデビューしました。

数年前より、こちらのサイトで花粉状況をチェックしています。
花粉症で悩まされている方は、ご参考まで。
慈恵医大耳鼻科の花粉症のページ

さてこちらの写真は「マンサク」です。
枯れ木に花を咲かせたような、おもしろい花です。
枯葉が残ったまま、花を咲かせているのです。

花言葉は「幸福の再来」。

花粉症の記事には合わない花言葉でしたね(汗)。

------------------------------------------------------------------------

今回の記事は、burg mode TB企画 『冬の中に見る春』に参加させていただきました!
こちらもあわせて、ご覧下さいね!
by photomo018 | 2007-02-18 20:50 | プライベート | Trackback(2)
Tracked from burg mode at 2007-02-19 01:07
タイトル : TB企画 『冬の中に見る春』 募集です!
 そろそろまた何か企画したいなあ・・・。  そんなことを考えてた矢先、snowさんのblog 『A Lake Mirror』 の中にヒントを見つけました。  全国的に暖冬とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。  そんな冬にし... more
Tracked from 幸せって何かな? at 2007-02-19 12:22
タイトル : 春はそこまで来てるのに・・・
三寒四温というけれど、今年は暖かさの方が先に来てしまった様に錯覚してた、 今朝、1時間ほど近所を歩いた時かなり寒かった。 家々の前にいろいろな花がいっぱい咲き、散歩が楽しみになるのはもう少し先かな? さり気なくて、可愛いので思わず足を止めてしまった。 すずさんのブログの「ハル、キマシタ。」にトラックバックさせていただきました。... more
←menuへ