獅子が舞う!

横浜 中華街の春節祭のイベント。

結構撮ったのですが、完敗です・・・・・(泣)。
f0100215_0112687.jpg

普段、RAWで撮影している私ですが、
途中から、あまりのスピードにJPEGに切り替え、
ISOを替え、日中シンクロを試し・・・。
短時間で試行錯誤しましたが、難しい!

本日の一枚は、どうしたら良いか悩んだ末、
流し撮りをしてみようと思ったのですが(笑)、追いつかず・・・。

普通にキレイに撮れたものは、
「ぬいぐるみオバケ」みたいなんですよ。
素晴らしい獅子なんですが、どうしても表現できない。
昨日のエントリーのように、
迫力に欠けるのです・・・。

もうちょっと吟味して、エントリーいたします。
ひっぱってしまって、ごめんなさい!!!
by photomo018 | 2007-03-05 23:59 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/4765573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from blue blue at 2007-03-06 07:25
タイトル : 春節祭 あとの祭
今日はちょっと祭の裏側を。 写真の中央にぶら下がっているのが採青です。 これがぶら下がっているお店を獅子舞が回ります。 多くの人がめざとくお店に陣取り、 獅子舞が回ってくるのを待っています。   祭を支える裏方さんは大変です。 なにせもの凄い人出、その上観光と伝統を両立させなくてはいけないので、 想像以上に気を使っているんでしょうね。 中華街らしく真っ赤なTシャツ姿の裏方さん達が獅子舞以上に走り回ります。 そしてカメラを携えた人達で溢れかえります。 ちょうどこの写真の...... more
←menuへ