セント・パトリック・デー

3月10日は、「横浜 三塔の日」と紹介しましたが、
もうひとつイベントがありました。

セント・パトリック・デー・パレード
f0100215_23591159.jpg

セント・パトリックデーは、
アイルランドにキリスト教を広めた守護聖人パトリックの命日(3月17日)。

緑豊かで、エメラルド島と言われるアイルランド。
このパレードは、シャムロック(クローバー)を服につけたり、緑色の服を着て行進します。

横浜は今年で4回目。
元町商店街で行なわれています。
東京・京都・名古屋・仙台でも同様のパレードがあるようですよ。

「春を呼ぶ」と言われるこのパレード。
新緑を思わす鮮やかなグリーンに、爽やかな春風を感じました。
f0100215_0131771.jpg

アイリッシュ・セッターも緑色~♪
by photomo018 | 2007-03-13 23:59 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/4845396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Waits Photog.. at 2007-03-14 12:23
タイトル : セント・パトリック・デーパレード 京都
セント・パトリック・デーとは アイルランドにキリスト教をもたらした聖パトリックを讃える日4年前に訪れたアイルランド。 何が見たいというわけじゃなかったけど、不思議とアイルランドに行きたいと思った。 イニシュモア島の景色は今でも忘れられない。 アイルランドで一番印象的な場所。 今日はセント・パトリック・デーのパレードがあると喜んで出かけた。 あらら、思っていたよりかなり小規模...京都だし仕方ないのかな? それでもグリーンな人々のパレードを見て嬉しくなるのでした。 ...... more
←menuへ