サクラサク

桜の花がほころび始めました。
f0100215_051521.jpg

今年最初の桜ショットは、オフィスの切花。
真っ白い桜の花が、私たちの目を楽しませてくれています。

本日は遅くまでオフィスにいたので、
ストロボを使用して撮影、白い花びらが味気ないので、
画像処理でレッドエンハンサーを施してみました。
ちょっと人工的で、不思議な雰囲気になりましたよ。
ちょっと妖艶な雰囲気かな?

週末はお日様の下で、桜を撮ることができるかな?
今からワクワクしています。

本日は仕事帰りに、
街灯に照らされた3分咲きの桜の木を見上げて、
ひとり夜桜を楽しみながらの帰宅でした!


すみません。
コメントのお返事が遅れております。
もうしばらくお待ちください!
by photomo018 | 2007-03-28 23:59 | プライベート | Trackback(5)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/4997653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ねりうま写真生活 at 2007-03-29 01:25
タイトル : 青空に映えるサクラ・・・井の頭公園サクラだより第九号
今朝は青空だったので、サクラはとってもきれいでした。 四分咲きといったところでしょうか。 ↓ は定点撮影の写真です。昨日の記事と比べてみてください。青空だとほんときれいですね! ↓ 池にも青空が映ってきれいでした ↓ 今日は若者たちがベンチでだべってました。 ↓ ボード乗り場でバックを暗くしてサクラの花を光らせてみました。 もうすぐ満開ですね!楽しみ♪... more
Tracked from blue blue at 2007-03-30 21:59
タイトル : サクラ サンショク
この衝動は 止まれない 美しいサクラの作品がblogに咲き始めました。 昨夜、敬愛する方々の素晴らしい作品を眺めていた私は、 発作的にカメラを手に夜の街へ飛び出していました。 じっと、息を殺して300ミリの望遠を 手持ちで構える私が恐れていたのは、 手ブレではなくて・・・・職務質問。... more
Tracked from 写真の唄 at 2007-03-31 12:51
タイトル : さくら
雨上がり、芝が濡れているので誰もいない。 のちに、急速な天気の回復と暖かい日差しが多くの人を誘った。... more
Tracked from 広島C級グルメ at 2007-04-02 22:11
タイトル : 神原のしだれ桜
樹齢300年をこすと言われる神原のしだれ桜。それはそれは見事なものでした。天に向かってがっしりと大きな枝を力強く広げていました。 Kiss-DN+10-22mm今までは、道が細かったのですが、桜の裏側に大きな団地が造成され、道がよくなりました。おかげで行きやすくなったのですが、桜に影響がなければ、と思っています。 ... more
Tracked from 広島C級グルメ at 2007-04-02 22:16
タイトル : 神原のしだれ桜
樹齢300年をこすと言われる神原のしだれ桜。それはそれは見事なものでした。天に向かってがっしりと大きな枝を力強く広げていました。 Kiss-DN+10-22mm今までは、道が細かったのですが、桜の裏側に大きな団地が造成され、道がよくなりました。おかげで行きやすくなったのですが、桜に影響がなければ、と思っています。 ... more
←menuへ